新曲できました

一か月以上放置してしまいました...

 

今日のブログは長いです。

 

忘れてないよ!ちゃんと新曲作ったよ!

 

この曲は、前々から歌詞だけはできていたのですが

曲を作る時間がなくて時間がかかってしましました。

 

歌詞の解説しましょう

 

===============================================

 

君だけが居ればいいよ

もうどこにも行かない

何もないこの部屋にいるよ

⇒解説

 精神的な部分です。

 貴方が居れば、それだけでいい。

 僕は何処にもいかないよ。

 何もないこの部屋にずっといる(つもりだ)よ。

 

もしも明日この星が

全て燃え尽きたって

僕たちのこの愛は残る

 ここも精神的なことを言っています。

 地球が燃えてなくなったとしても

 僕たちが死んでしまったとしても

 僕たちの愛だけは永遠のもの。

 

歩き出すその時は

君の手を握りしめ

そして少しだけ

君の前を行く

 ここも精神的なことです。

 どこに行く時もあなたのことを想ってるよ。

 ちょっとだけ僕が貴方をリードしたい。

 

髪をほどく姿

振り向いた君の顔

ピアス揺れる耳

目を閉じ思い出す

 前の歌詞で「少しだけ君の前を行く」ので

 歩いているときは貴方の姿は見えません

 だけど、いつも貴方の姿を想っています。

 

もしも明日この僕が

この星から消えたら

君はどう悲しんでくれる?

 ここからは物理的なことを言っています。

 もしも僕が死んだら、君はどんな風に悲しんでくれるのかな?

 泣いて悲しむのか、無になるのか、死んでしまうのか...

 

走り出すその時は

君と別れるときなの

君よりも少し

先に行くだろう

 ここでいう走り出すとは「死」を意味します。

 死ぬときは、貴方よりも少しだけ先に逝きたい。

 なぜなら、好きな人の死ぬ姿は見たくないから。

 

初めて出会った日

語り合ったあの日

すれ違った日と

別れる未来の日

 回想シーン

 

歩き出すその時は

君の手を握りしめ

そして少しだけ

君の前を行く

 上で書いたのと同じです。

 

君を好きになって

君を愛した僕の

最後振り絞って

歌う 愛の歌

 貴方のことを好きになって

 生涯貴方のことを愛しました。

 もう死にかけの僕が、最後の力を振り絞って

 貴方の為に愛の歌を歌います。

 

===============================================

 

こんな感じです。誤字脱字あったらごめんなさい。

 

 

ここからは、最近行きまくってるライブの話をしましょう!!

 

4/7 Raphael 蒼の邂逅

ずっと憧れだったRaphaelを生で見てきました。

とにかく、興奮、放心状態。

憧れの大好きな華月さんの35回目の誕生日でした。

お星さまになって16年経った今でも

お誕生日をお祝いできてよかったです。

YUKITOさんが音楽活動をやめるにあたって

Raphael解散ということでした...。

(これを文字にするたび、涙出ます)

そして。最後に何かできないかということで

癒し小屋ツアーやアルバム制作が決まったみたいです。

8月の豊洲PITでのツーデイズも発表でした。

Raphaelのプレミアム会員なので次の日にはチケット抽選申し込んで

無事、2日ともチケット確保!!!!!!!!!!!!!

 

4/9 BugLug GO TO SICK

ばぐらぐ野音です。久しぶりのばぐらぐは最高でした。

野外もとってもよかったです。

客席も斜めになっててステージ全体見渡せるので

つばめくんがしっかり見えたのがうれしかった!!

ここで、夏のツアー発表されたんだけど、

一聖君の事故で延期になってしまいました。

柏と川崎チケット取ってたので残念でしたが

一聖君が元気になった時に最高にばかになれるように

ずっとずっとまってます。

 

5/23 Raphael 癒し小屋ツアー横浜

初めての遠征!

ちょっと番号よくなかったので、前のほうでは見れなかったけど

感動する最高なライブでした。

やっぱり、私が知らなかった生前のかじゅりんの話されると

ああ。会いたかった。

って、ないちゃうことがおおいです。

本当に、メンバーもスタッフもファンもかじゅりんのこと愛してて

とっても素敵な空間でした。

10/31、11/01のZepp Tokyoでのライブが発表されました。

とりあえず、チケット抽選申し込みました!

で、明日が抽選結果の発表です!

 

6/2 Raphael 癒し小屋ツアー 名古屋1日目

就活の関係で、1日目しか行けなかった名古屋,,,。

整理番号まあまあだったけど、結構前に行けました。

大人の人が多いからか、後ろのポジション確保する人

おおいなあと感じています。

ここは、なるべく笑顔をステージに届けようと思って笑いました。

何回もYUKIさんと目があったし、見事タオルゲットしました。

(におい嗅いでから洗濯しました。)

なんか、笑ってる時間が長かったからか

すごく楽しいライブでした。ちょっと泣いたけど。

大人の男性がなく姿なんてふつう見ないから

やっぱりつらいことたくさんあったんだろうなって。

そして、19年間ありがとう名古屋って素敵でした。

ああ、もうこのメンバーで名古屋に来ることはないんだね。

 

このあとは、癒し小屋は大阪2Days,、仙台2Days、赤坂2Days、広島2Days。

とってもお金使いましたw

あと、6/19にコドモドラゴンが宇都宮に来るので行ってきます。

7月にthe Raid.が500円ツアーで宇都宮来るのでこれも行く予定です。

VERY BERRYとheidi.も行く予定です。

そういえば、Raphael渋谷と横浜獏さん来てたみたいだね!

 

わああああああ、早く内定もらわないとな。

 

最近、ザアザア0.1gの誤算にはまってます。

どっちも曲作り、歌唱力最高です。