30秒SPOT動画

こんばんは、MeRuです。

 

半日くらい、オーディオインターフェイスとダイナミックマイクを買うか悩んだ挙句、辞めたところです。

合計金額1万円くらいで、この手のものとしては破格の安さではあるのですが、、、

この間、Raphelのアルバム(立て続けに3枚)が出るという発表があったばかりで

そこにもお金かかるから、と、ぐっと堪えました。

就活と同時進行で、Raphaelのツアーも周らないといけないしね。

横浜を日帰り可能かわからず、いまだになやんでます、、、。

5000円くらいで泊まれるなら泊まっちゃったほうが楽だよね、、、。

うん、やっぱりお金厳しい。

 

んで、おとといくらいに「FREEDOM」アップしました!

これは、新しい試みで、今までのパート(ボーカル、リードギター、リズムギター、ドラム)に加えて

Cトランペット×2、トロンボーン、タンバリン、シロフォンを使ってみました。

そして、サビはあえて歌わず、みんなで合奏しています。

楽しい雰囲気が伝わったらいいなあと思ってます。

 

あと、昨日3本動画アップしました。

ちょっと、動画作りもやってみようと思い、とりあえず身近なソフトでやってみました。

よくわからず、とりあえず作ってみた動画なので完成度はかなり低いです。

もっと、練習しないとだめですね。

 

話は初めに戻して、オーディオインターフェイスとダイナミックマイクがあると何ができるかというと

自分の演奏や歌を録音してDAWソフトで編集することができるようになります。

つまり、自作曲で「歌ってみた」ができるんです。

就活終わるまでは買えなさそう、、、。

買ったら、即歌あげられると思います。

夏まで待っててww