新曲連続アップ

こんばんは、MeRuです。

 

なんだか、ここ数日めちゃくちゃ曲作ってますw

 

今日アップした2曲について、ちょっと話します。

 

1曲目『マリーゴールド』

この曲は、パイプオルガンとボーカルで描きました。

バッハの曲を聴き漁ってて、パイプオルガンいいな~と思ったので、パイプオルガン使いました。

そして、マリーゴールドの花言葉『悲しみ』『変わらぬ愛』を詩にしました。

お姫様の曲を描きたくて...。

なんというか、ちょっと病んでますw

私は病んでませんw

参考にした曲は下の2曲です。


2曲目『永遠』

この曲はピアノソロで作りました。

ショパンのワルツが好きなので、ショパンっぽい感じで描きました。

タイトルはあんまり何にも考えてませんw

永遠なんてないんだ

っていう絶望感を曲に感じたのでなんとなく永遠に...。

参考にした曲は以下の3曲です。